2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPress勉強会「WordCamp Yokohama」参加した

昨日はWordPress の勉強会である WordCamp Yokohama に参加していましたWordPress は、ブログを提供するためのソフトウエア。 ブログって、はてなやlivedoorブログのようにサービスを利用するのが一般的だけれどサーバ上にブログのプログラムをインストール…

屋久島旅行 4日目

屋久島旅行4日目 (5/8)朝からいい天気です。 やはりこうでなくては。 今日は最終日。 ホテルの朝食(バイキング)を朝一で食べて、8時にはチェックアウトして出発です。最終の飛行機は取れなくて、午後2時に離陸という便のため、あまり時間はない。 おまけに…

屋久島旅行3日目

屋久島旅行3日目 (5/7)朝から激しい雨。 ホテルの窓から山の方をみると、雲で覆われて、山頂付近には昨日は見えなかった滝が流れている。 今日は森林や海岸の散策はできなさそうだ。 車で島内一週することにします。 島を時計回りに1週することとした。…

屋久島旅行2日目

屋久島旅行2日目(5/6)今日の出発は午前4時。 就寝は午前3時というやたら早い時間。普段なら寝始めてすぐぐらいの時間。 さすがに、午後10時にはねたものの、やはり12時頃と2時頃に目が覚めてしまう。 3時におきて、前日に買っていたパンをぱくつき準備をし…

キヤノンの小型スキャナ「DR-150」を試してみる

キヤノンの小型ドキュメントスキャナ DR-150 のモニターに当選しました。 4月末には送られてきていたのですが、連休で旅行に行っていたりとしているうちに、2週間ぐらい経ってしまいました。。 (すみません> AMNさん)この企画の一環です。5月一杯試してみ…

屋久島旅行1日目 (5月5日)

ゴールデンウイーク、後半に屋久島に3泊してきました。 今回は国内旅行にしようと、場所を考えていたのですが、ざわざわしたところや出張で行く可能性がありそうなところは嫌、 かといってただ何もないところもつまらない。。 と考えていくうちに、南の島が…