2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフケータイの復活の方法のメモ

おサイフケータイとして使っていた携帯電話が壊れたのて、新品と交換。 この日記では、おサイフケータイとして入れていたお金の復活の方法について、メモ。 まだ手続き中なので、途中までなのはご容赦 まず結論からいうと、ちゃんと氏名生年月日などを正しく…

システムアナリスト試験を受けてきた

とうわけで、情報処理技術者試験(システムアナリスト)を受けて来ました まあ、これまでなら受けようとも思わなかったのですが、この春、運良くテクニカルエンジニア(システム管理)に合格して、もしかしたらこちらも受かるかも。。。と調子にのって受験。…

祝 恋スルVOC@LOID ミリオン達成

OSTER Projectさんの 恋スルVOC@LOID がとうとうミリオン達成! 初音ミクのオリジナル曲でほぼ最初といっていい曲で、いきなりの完成度の高さに、ボーカロイドの可能性を感じたこの曲ですが 10/15の 20:24ごろにミリオン達成しました。 昨日から支援組でコメ…

UMPCとイーモバ

ヨドバシカメラなど量販店ではいまUMPCばやりなんです。 ASUSの901だとかAcer のAspire だとか HPだとかはやりの小型PCが展示されていますが、店員さんを見ているとふと気がつくことが。。。 全員イーモバイルの派遣店員! UMPC系は、PCメーカーじゃなくって…

ニコニコ動画で、本当の「同期」

今、ニコニコ動画で、初音ミクの「恋スルVOC@LOID」という曲が100万再生に到達しそうなので、ワクワクしながらそのときを待っています。初音ミク発売から2週間ぐらいで出てきた曲で、オリジナル曲としてはほぼ最初の部類に入る曲です。 当時この曲を聴いて、…

CEATEC 2008感想

今更なのですがCEATEC2008の感想です 以下、mixiに書いた日記から転載 CEATEC2008に行ってきました。 久々に朝一から。 今年はまたちょっと縮小したかな。。。 去年は9〜12ホールもつかってなかったっけか? 今年は 1〜8 と中央のホールのみ。 ■まずは…