2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「工場萌えクルーズ」というツアーに参加した

昨日は、「工場萌えクルーズ」というツアーに参加してきた。 大人の社会科見学みたいなものね。 これ http://tabihatsu.jp/program/73702.html どこで見つけたか忘れましたが、ネットのどこかで話題になっていて突発的に申し込みました。 最少催行人員が20…

明日関東は大型台風11号接近で被害確実だが、選挙報道しかしてないね

明日の昼は台風11号が関東に上陸か接近するのだが。関東は、明日1日で300mmの降水量予想。土砂崩れや浸水に注意しなくちゃ。 時間帯といいコースといい、帰りの通勤ラッシュ、関東の電車は大混乱がほぼ確実。 なのに、ニュースではほとんど言われていないな…

8/21にWish2009 に行ってきた (感想)

先週の金曜日の話。AMN 主催の WISH2009 というイベントに参加していましたhttp://agilemedia.jp/wish2009/ このイベントは、 「WEBの未来を担う可能性を発掘共有応援しようというイベント」で、始まったきっかけは、かの梅田望夫さんの「日本のウェブは残念…

WISH2009

「WISH2009」 という、ウェブサービスを多くの参加者の前でプレゼンするというイベントが8/21(金)の夜に 東京で開催されます。http://agilemedia.jp/wish2009/このイベント、審査員の顔ぶれがこの企画にどんぴしゃ。 この方々のコメントを聞くだけでもこの…

降伏も実現できないのか

なんかネットの中だけで、この話題が盛り上がっている感じを受けるな。 新聞やテレビなどより多くの人の目に触れるメディアでは、幸福実現党は、泡沫政党扱いで動静は報じられないのかな。 「全員出馬しません」「やっぱり出馬します」で二度おいしいという…

Twitter が落ちているなう

先ほどから Twitter が落ちているなあ。 最近にしてはずいぶん長い。 もう30分ほどは接続ができないようだ世界的に接続ができないようだ。 Twitter のサーバが生きているかは、このサイトから確認ができる。http://istwitterdown.com/今アクセスすると、 「Y…

サマーウォーズを見てきました

細田守監督の最新作 「サマーウォーズ」を見てきました長野・上田市の旧家の大家族と、ひょんなことから偽装恋人として訪れた主人公の男子を中心とする田舎の活気あふれる風景と、平行して走るネット上の仮想社会「オズ」での大混乱を描いたフィクションのア…