2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人はロッテより弱い / 阪神は楽天より弱い

シリーズ前にここまでグウの音も出ないような結果になろうとは 誰が想像しただろうかな。10-1 10-0 10-1 って非常にきれいなスコア ... というのは置いておいても、シリーズ3連勝という状況 だとどうしても近鉄の「巨人はロッテより弱い」発言(実際には そ…

情報処理技術者試験(セキュアド)

情報処理技術者試験を受けてきました。うーん。午後(記述式)はそれなりに出来たのだけど、 午前(択一式)で結構間違いが多そうだ。当初は、午前は楽勝〜と思っていたのですが、 そうも行かず。

鎌倉御成のスターバックス

先週金曜日にオープンしたばっかりの 鎌倉・御成のスターバックスに行ってきました。 ここは、もともと漫画「フクちゃん」の作者横山隆一さんの 自宅だったところを改装したもので、他のスターバックスとは違った落ち着いたたたずまい。 http://vip.mapion.c…

春夏制覇?

Google で「夏 アメリカ」で検索すると、私のページがトップだったのだけど、 今度から「春 アメリカ」 で検索してもトップになってくれた(^^)SEOの効果があったというものだ。 一応リンク。 - アメリカ旅行記 レンタカーで走る真夏のアメリカ一人旅 カ…

風邪

風邪がなかなか治らない..今年の風邪はのどに来るというけれど、本当だな

名古屋

出張で泊まりで名古屋。ちょっと風邪ひいたかも(x_x) 季節の変わり目かなそういえば、宿泊は東横インでした。 ベッドは広くて ネットも無料でいい感じですね。このチェーンは定宿に したい感じです。ホテルの外に出るのにはHTTPプロキシを介す 必要がありま…