2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道・東北旅行 四日目(久慈・宮古)

三泊目の今日も朝五時頃に目が覚める。3日とも目覚ましよりも先に目が覚めるという。 今日も6時前にチェックアウト。そして港の朝市まで歩く。 地図でざっくりと確認はしたが予想以上に距離があり5kmほど歩くことに。八戸港で大規模な朝市を開催しているとの…

北海道・東北旅行 三日目(大間・恐山・大湊・六ヶ所村・三沢・八戸

さて今日は本州に渡る日。 今日も目覚ましの前に起床。6時前にチェックアウトし、函館の駅前にある朝市へ。午前3時ごろから開くカニなどの海産物のマーケットだが観光客向けにも料理を出す店が多い。評判が高い、きくよ食堂へ 初日に続いてまた海鮮の丼もの…

北海道・東北旅行 二日目(函館)

七時前の特急で函館に移動するため、寝坊するわけには行かないのでホテルの目覚ましと持ち込んだ目覚ましをダブルでセットしたのだが、目覚ましの前にちゃんと目が覚めました。札幌でのホテルは、駅前のホテルグレイスリー札幌。札幌駅まで徒歩1分ほどで、今…

北海道・東北旅行 初日(小樽と札幌)

2014年のゴールデンウイークに北海道と東北を旅行しました。 初日は羽田から飛行機で千歳に11時ごろに入り、JRで小樽まで直行です。現地到着したのはお昼時。 小樽小樽ではやはり寿司を食べたい。早速、ネットで調べておいた現地の人おすすめの寿司屋さん「…

先週は、大洗の海楽フェスタに参加

先週3/30のことであるが、大洗の「海楽フェスタ」に遊びに行っていました。天気は午後からあいにくの土砂降りではあったのが残念でしたけど、でも街の活気と美味しい料理を楽しめました。大洗を訪れるのは去年5月の連休から4回目。 まだ何かイベントがあると…