2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーカレー丼丼

品川の品達に新しくできた「ゴーゴーカレー丼丼」に行ってきたhttp://www.gogocurry.com/dondon.html 品達に新しくできた、ゴーゴーカレー丼丼。これは、ヒットですなあ ルーは熟成されているし、辛すぎもせず、カツもジューシーだ\(^O^)/写真のカツカレー…

ニッポンレンタカーの対策

ニッポンレンタカーからメールがきた。 5年ぐらい前に一度会員登録をしたら、毎週ニュースレターを送ってきていたが、いらないので、メール拒否してたのだな。 今日また久々のメール。 なになに? 日頃からニッポンレンタカーをご利用いただき誠にありがとう…

福島の産婦人科医師の裁判について思う

福島の産科医が逮捕された件、 以前から各種ブログで経緯を読んで関心を持っていたのですが、予想通り無罪となりました。 処置が的確であったかは私には分かりませんが各種ブログを見た限りでは、その場での最善を尽くした結果であるとの印象ですね。 この裁…

グーグルとかいう気持ち悪い会社

日頃ネットの世界にどっぷり浸かってRSSで各種ニュースサイトの新着を読んだり、梅田望夫さんの本を読みあさったりしていると、 Google という会社の目の付け所の先進性に感嘆してしまうし、 指折りのトップレベルの技術者がGoogle に転職しているのを聞くと…