2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タムロンレンズの手ぶれ補正能力

先日からモニターで借用をしているタムロンのレンズ「18-270mm DiII VC PZD」。 久々にこのレンズをつけて撮影をしてきました。1ヶ月のモニター期間ももう今週で終わりなので撮影納めです。このレンズは、18mm-270mmという高倍率という特長もありますが、 一…

日本Androidの会2月定例会

イベント概要: 日本Androidの会は月例でテーマに沿った勉強会を開催 している。 今回は 先日開催されたCES の報告会。 CES2011 参加報告 日経BP 菊池さん 菊池さんは、 Android のコンテストA3 の事務局で日本のAndroidコミュ ニティにも深くかかわっている…

「アンドロイド・タブレットとデジタルサイネージへの応用」

イベント概要: イベント主催団体の「横浜ストリーム」 は横浜を中心とした情報発信活動を行っ ており、その一環でWEB、モバイル、デジタルサイネージを活用した地域情報発 信を検討している。 その一環でデジタルサイネージのデバイスとしてメディア タブレ…

Androidの勉強会(横浜ストリーム、 日本Androidの会)に参加

過日の事になりますが、 下記のAndroidの勉強会に参加しました。 半分仕事のようでもありますが、個人として参加をしているので、講演内容と感想をこちらに載せます。このようなイベントを開催していただいた方々には感謝します。 1) 2/4 「アンドロイド・…

カメラショー CP+2011 に参加

今日は、パシフィコ横浜で開かれているカメラショー 「CP+2011」に参加しました。 朝から雪と風が強い中、横浜まで。会場から30分ほどして到着しました。すでにこの時間から多くの入場者が詰めかけていました。人気があるのだなあ。このショーは、主にキヤノ…

タムロン 18-270mm レンズのモニター中

先日のタムロンのブロガーミーティングに続いて、1ヶ月レンズを借りています。 借りているのは、このレンズです 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/ このレンズを持ち出して春節で賑やかな中華街とその隣…