2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんでみつけたコピペ

突然ですが、次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産選びましたか? では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。電卓、雪、針、ティッシュ、米…

Felica の暗号鍵がばれてさあ大変?

■ Felica の暗号鍵がばれてさあ大変! なんでも Felica(ソニーの非接触ICカード)の暗号が破られたらしい。 「暗号」といってもプロトコルが破られたのじゃなくて、暗号化するための鍵が分かってしまったとのことだけど。 これってまだ騒ぎになっていないけ…

いい箱作ろう鎌倉幕府?

なにやら、鎌倉幕府の成立が1192年ではなくて、7年早い1185年じゃないかという説が 出ているらしい。。。まあ、より歴史があることになるからいいことだけど、いい国作ろう鎌倉幕府 と覚えてきたのが狂っちゃうな

硫黄島からの手紙 を見てきた

クリントイーストウッド監督で、渡辺謙が主演している「硫黄島からの手紙」を見てきました。 硫黄島の戦いで、アメリカ側からみた「父親たちの星条旗」という映画と対になる、日本からの目から見た映画。 雨というのに、川崎ラゾーナ109シネマズはほぼ満…