2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イナバウアー

数日前から「イナバウアー」って言葉を聞くようになったのですが、荒川選手の得意技だったのですね。 や、いやなんというか「イナバウアー」 って言葉の響きが戦隊物の必殺技みたいでかっこよかったので 「イナバウアー」 って書き込んでみたいだけだったの…

海上自衛隊の国家機密漏洩

Winny上のウイルスによる情報漏洩があいついでいますが とうとう国家機密が漏洩してしまいました。。。 海上自衛隊の「極秘」と書かれた暗号関係の書類や、戦闘訓練の計画表とその評価書など、多数の機密データがネット上に流出していることが、22日分かっ…

SkypeInにもうしこんだ

インターネット電話 Skype。 インターネットにつないだPCの間では、海外だろうが何時間話そうが無料。おまけに音質が電話より良い というすごーい長所があって、どんどんと使う人が増えていますが、これがインターネットの中だけではなくて、普通の電話に掛…

結局「堀江メール」は捏造だったのね...

「堀江」の行頭が隠されていて、何だろうと思ったら 「@堀江」 だとか... @堀江 ってなんだろ?いかにも「"@"はインターネットを象徴するマーク」と思っている人が捏造に関わったのかな(^^;

堀江メール

なんか怪しいな。 民主党永田議員が持ち出している「堀江社長が武部息子に出した」とかいうメール。 Subject に「至急」なんて意味のない言葉を書くのって、ネットの初心者だろうに。。 そのほかにも2ちゃんねるでは怪しそうな所を探し出す祭りが行われてい…

ビルが閉まっていた

休出してオフィスで資料を書こうと思って1時間ほど掛けて会社に行ったら ビル点検の準備だとかでビルが閉まっていた。 がーん。

P2Pインフラストラクチャ研究会

「P2Pインフラストラクチャ研究会 / Winnyの技術と倫理」という固いタイトルの研究会に参加してきました。 最初にWinny作者の 金子さん(47氏)の講演。 本人にお会いするは初めてです。とても著作権幇助で裁判係争中の人とは思えない、真面目そうな技術者…