2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行四日目パリ

今日からパリです。 朝8:32発のユーロスターでパリ入り。 奮発して一等車で移動。ドーバー海峡に入った頃に食事が出ます。 気分はビジネスクラス。 2時間ほどでパリ到着。距離としては東京名古屋間ぐらいの距離ですな。 これだと飛行機よりもずっと便利。 さ…

イギリスまとまっていないまとめ

4/27から 4/30までロンドンにいました。 歩き疲れて、日記をほとんど書けずじまいでしたのですこし補足。 後で旅行記を書くときの備忘録代わりです。 物価が高い コーラが500mlで200円、地下鉄初乗り800円とかあり得ません。。。 日用品はほとんどのものが日…

旅行三日目ロンドン

今日は朝から雨。。。 ロンドンらしく、雨が強く降ったと思ったら、さんさんと日が降り注いで、また雨が降っての繰り返し。 天気を話題にしたがるのもわかるわ。 今日は7時から動き始め。 雨なので靴がぬれてしまうのだけど、昨日歩きすぎたのもあって、豆が…

旅行二日目 ロンドン

二日目です。 時差ぼけもあって、5時前に目がさめてしまった。 部屋にいても仕方ないし、とにかくいろいろ見て回りたいので6時に出発。 今回移動用に買った「トラベルカード」。 ロンドンの公共交通機関(地下鉄、バス、国鉄)が乗り放題なのだけど、9:3…

旅行日記 ロンドン1日目

ロンドンに到着。 行きの飛行機は搭乗率半分ほど。3列で一人だけだったので、横になって寝てました。 雨の予想だったけれど、なんとか晴れ間ものぞいてます。 空港からホテルへは地下鉄で移動です。 地下鉄のBayswater 駅(ロンドン中心部の西側)からは徒歩…

HT1100 内覧会参加した

Windows ケータイ FAN主催の、HT1100 内覧会に出席しました。 19:00から新宿です。去年のEMONE 内覧会と同じ会場ですな。 HT1100 は、 ドコモからでるスマートフォン。 WindowsMobile を使ったDocomoのスマートフォンとしては富士通のF1100についで2機種目で…

ニコニコ動画流星群 の盛り上がりが目を見張る

ニコニコ動画流星群 ... 4/11の朝に投稿されたのですが、48時間たたないうちに、 元動画も含めてカラオケが完成していました。適切な動画探し、歌詞ワイプなど共同作業が確立して、本場のテレビ制作でも難しいんじゃないかと 思うぐらいの早さで、レベルの高…

ニコ動新組曲「ニコニコ動画流星群」のコメントアートがえらいことに

昨日発表されて、2日連続1位、すでに再生40万回、コメント30万回近くまで回っている、「ニコニコ動画流星群」。 ニコニコ動画の「組曲」の最新バージョンなわけですが、やはり話題になるだけあって、コメントアートのレベルが高い。この土日でさらにすば…

ニコニコ動画でみつけた 「WEBとテレビの融合」

昨日の「ザ☆ネットスター!」のキャプチャーかと思ったら、 1:38あたりから、WEBとテレビが融合し始めます。 昨日の番組では、ニコニコ動画の初音ミクの歌が何曲か紹介されてました。 ニコニコ動画にアップされたこの動画は単にテレビのキャプチャではなくて…