旅行三日目ロンドン

今日は朝から雨。。。 ロンドンらしく、雨が強く降ったと思ったら、さんさんと日が降り注いで、また雨が降っての繰り返し。
天気を話題にしたがるのもわかるわ。


今日は7時から動き始め。
雨なので靴がぬれてしまうのだけど、昨日歩きすぎたのもあって、豆ができてしまう。。。

ビートルズゆかりのアビーロードに行ったあと、衛兵交代式を見て、グリニッジの旧天文台をチェック。 その後ロンドン博物館をみて という行程。 なんだかんだで、これで一日が終了です。

やはり、今日もホテルに戻ると強烈な眠気が。。。
書こうと思っていることメモ:

・たばこのマナーがよくないなあ
・クレジットカードはどの店でもPINをいれる必要がある
・ロンドン、紀元前から都市になっていたのか。 昔は城塞都市だったのね
・衛兵交代式。実態はブラスバンドだったのか。 それにしても人が多い