2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SpaceShipOne

民間の宇宙船 「スペースシップワン」 初飛行に成功。おめでとうー。 母船+飛行船という構成なんだね。 母船(ホワイトナイト)はハイアスペクト比の翼で、ちょっとまえのNASAの高々度プラットフォームのよう。あの形って空気の薄い高々度でも安定して飛行…

夏休み旅行

今年は夏休みをちゃんと取る。。初めてアメリカ東海岸へ行く予定。まだ現地での予定など何も立ててないけど。

Port139ML 閉鎖だそうで

Port139 ML (伊原さんのML)が閉鎖だそうで。有名なMLだったのに 突然「本日を持って閉鎖」。引き際に潔さも感じてしまいますが、ちょっと残念

アメリカン航空のマイレージ

アメリカン航空のマイレージカード、申し込んだのにぜんぜん来ないTT。

雑誌執筆

ひょんなことからコンピュータ雑誌に記事を書くこととなった。 (雑誌名はないしょ)。 雑誌といえば、昔は投稿オタクだったこともあったな。 ASCIIの TBN やらベーマガのOFコーナーやら。ASCIIからはずいぶんと景品をもらったなぁ うんうん。

@FreeD 不通

何でも、NTTコミュニケーションズの大手町局舎にて電源トラブルがあったとかで、インターネット不通。おまけに@FreeDも引きづられて不通。 客先でメールを読んでいるときに、突然P-inがリンクしなくなって不思議だったのだがそういうわけか。日本全国に影響…