2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftEther 無効化ソフト

こんな物も最近は作り出されているな。 http://stopether666.gpox.com/index.html

3/1 SoftEther に重大発表??

なにやら、SoftEther MLの情報(作者の情報ではない)によれば、 3/1にSoftEtherに関して作者が重大発表するとのこと。なんだろうな..予想。。 どれか一つぐらいは当たるか? SoftEtherの商用化 ソフト販売 アプライアンス販売 仮想HUBの商用化 SoftEther防…

Windowsの改行コードが CRCRLF になってしまう

WindowsのDOS窓の出力をファイルにコピー ipconfig > hoge なんやら空行が空いて気持ち悪いな。 よくみたら、 改行コードが CRLF じゃあ無くて、 CRCRLF(0x0a0x0a0x0d)だ... 何でだろう。 WEBを見るといろいろと現象は報告されているけど、あんまりはっきり…

うわうわうわ。 最近寝不足でまた左目の瞬きが弱い(X -)

もうほとんど完治しているのかな.. ただまだ左の頬の筋肉が若干張りがない感じ。 そういえば、太ったためか麻痺のためかは分からないけれど最近喉が詰まる感じ。

Windows2000のコード流出

なんやら騒ぎになってますが、Windowsのコード流出。 全体ではないけど、Winsock部分など重要なところが含まれている模様。 流出元と疑われているところも大変だな。 http://www.mainsoft.com/statement.html

ヤマギワソフト

電車から見たらそれほどでもなかったけど、焼け落ちた(?) ヤマギワソフトの被害は甚大みたいだな。 WEB(http://www.yamagiwasoft.com/) もトップページが[サービス一時停止のお知らせ」だし。ビルは多分かなり改造をしないと使えないだろうし、ソフト…

ZOB Station BBS

なーんとなくおもいついてGoogle で"ZOB"と検索したら.. おお、あったあった。 ZOB Station BBS。日本の草の根BBSの中でもかなり大手で、いまのようにISPが出来る前はずいぶんと有名だったな。 同一圏内にあるということで、ずいぶんと電話をつなげまくって…

秋葉原 ヤマギワソフト炎上

あの一等地のビルか。休日だったらえらいことだったな。負傷者が出てないのが奇跡的。 やたら目立つブロックだけど、しばらくは直せないよな。ビニールシートででも覆っておくのか?しかしまあ、2日続けておたくごのみのニュースが続くこと。それを載っけて…

新幹線人身事故でのぞみに大穴

不謹慎だが、なんでまあ、こう偶然にのぞみx2+在来線にはねられるのだろう...

ほぼ回復。

1ヶ月ぶりに耳鼻科診察。 自分で思っている通り、診察の結果もかなり良好。 とうとう薬の量も減り始めた。いままで朝昼晩の服用だったが、これからは朝晩ですむ。さらに、「カリクロモン」は一回2錠だったが、1錠に削減。リハビリも受ける。かなり筋肉の…

休暇

そういえば、今年度は延期している夏休みは取れそうにないな(ってもう冬だが)。リフレッシュ休暇取得権も後1ヶ月で無効になってしまうけど取れる予定無し...さっさと取っておけばよかったか... とはいえ部署異動が多すぎてなかなかむずかしかったよなー。

今年に入ってから自転車で走る機会がずいぶんと減ってきている。 かつて大船→一号線→銀座→お台場 往復したのがちょっと遠い夢のようだなちょっと仕事や体が落ち着いたら遠出しようっと。

ゆたんぽ

最近家にいるときは暖房代わりに「ゆたんぽ」をつかっている。 そう。あの楕円形をして、中にお湯を入れる湯たんぽ。もうかれこれ100年ぐらい型が変わっていなんじゃないかとおもわれるような構造だけど、これがなかなか便利。寝る前に布団に入れると朝でも…

最近、また電車の中で小説を読むことが多い 貫井徳郎 「迷宮遡行] ISBN4-10-149911-X いなくなった妻を捜して事件に巻き込まれる物語(^^

Office氏 なぜか逮捕

なんでだろう。 CGIの中のURLを変えてアクセスしたというだけで、なぜか不正アクセス防止法で逮捕。拡大解釈だと思うのだが、どうにでも解釈できるのか。 不思議なのは普段は住基ネットで騒ぎまくっているマスコミが今度はOffice氏を悪の手先のように報道し…

みなとみらい

東横線と直通の「みなとみらい線」が今日から営業開始。 みなとみらいや山下公園あたりを通るのか。そういえば、もう10年以上前からあそこあたり工事していたな。ずいぶんとかかったなあ。横浜-桜木町間の高架はどうするのだろう?取り壊しかな?

左目が... ちょっとまずい?

顔面麻痺は唇をのぞいてほぼ完治してきた。大体1ヶ月強。 口をゆすぐときにちょっと水がこぼれる程度まで回復。治ってきてよかったのだが、今度は左目の視力が落ちてきている。原因は顔面麻痺で瞬きできなくなって涙分が少なくなってるからだろうけど。まず…

マイドゥームで私に被害

最近流行のウイルス「マイドゥーム(MyDoom)」。 私の名前を騙って見ず知らずの人から見ず知らずの人へウイルスが送りつけられたようだ。その相手から私に一言メール あんた誰 私こそあなたのことしらんわ。気分悪い(^^ 一応 マイドゥームの情報を載せているW…