2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション偽装問題

マンションの設計偽装問題.. 姉歯建築事務所の強度計算偽造だけかと思いきや、もう建築業界の構造そのものの問題ですね。 関連する業者から検査する機関まですべてが責任なすりつけ合い..「我々は性善説で検査していますから」とは、自治体の建築確認担当者…

ヨドバシカメラ横浜店

三越跡に出来た「ヨドバシカメラマルチメディア横浜」が金曜日(11/18)にオープン。ということで、昨日行ってきました地下1階から7階までのフロアがヨドバシカメラのフロアです。構造としては秋葉原のヨドバシカメラと同じで、かなり広いフロアスペースに…

本田美奈子さん逝去

歌手の本田美奈子さんが白血病のために、今朝亡くなったとのこと。まだ38歳だったの ですね。当時私はアイドル好きだったので、「1986年のマリリン」など一連の曲は 非常に記憶に残っています。おニャン子クラブ全盛の時代、ちゃんと歌える アイドルでかつセ…

鎌倉散歩

今日は、午後江ノ電に乗り鎌倉高校前まで行ってみた。 久々に鎌倉高校の校舎を見て懐かしむ。 建物はほとんど卒業 当時と変わっていない。 鎌倉高校まで行ったのは同窓会総会 なるものがあったためなのだけど、ちらっと会場を覗くとなんとなく 私は場違いな…