ヨドバシカメラ横浜店

三越跡に出来た「ヨドバシカメラマルチメディア横浜」が金曜日(11/18)にオープン。ということで、昨日行ってきました

地下1階から7階までのフロアがヨドバシカメラのフロアです。構造としては秋葉原ヨドバシカメラと同じで、かなり広いフロアスペースにたんまりとした品揃え。

まあ品揃えはいいとして、問題は移動手段。
階段がない上に、エスカレーターが1基と非常に
少ない。 店内のあちこちの階でエスカレーター規制(=フロア間の移動規制)が行われていました。

秋葉原は、エスカレータ3基+階段で回しているのに、同じ
程度の店で1/3以下の移動手段しか持たせていないので混乱気味でしたね。
まあ、この数週間はオープン記念で人が増えるだろうけど、それ以降もこの様な混雑だとちょっと行きたくないなーという率直な感想でした。