2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風で帰宅難民化

神田の会社から7時間強かけて帰ってきました。 すでに東海道、横須賀、京浜東北が止まっていましたが、 夜中まで不通で帰れなくなるのも困るし、無理をして帰宅したら これが裏目。 Twitterのログから追うと。。 16:30 会社をでる 秋葉原まで歩く(神田川の…

Windows8(プレビュー版)を仮想化環境で動作させる

先日のエントリーで「Windows8プレビュー版が VMwareで動作をしない」 と書きました。 VMwareやVirtualPC では動作できなかったのですが、その後Twitter の情報を参考にしたところ、Oracle の Virtual BOX で 無事インストールが出来ました。一点注意が必要…

Windows8 を VMware Player にインストールしているが、失敗

昨日、プレビュー版がリリースされたWindows8. 早速 iso イメージをダウンロードして、VMware Player で実行しようとしてみました。一瞬起動をする気配が有りましたが直後にエラーで終了。 - VMware Player 内部モニタ エラー *** vcpu-0:NOT_IMPLEMENTED vm…