2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「バカって言ったら自分がバカ」

「バカの壁」をみてふと数十年ぶりに幼稚園時代(^^の言葉を突発的に思い出した。当時そういいかえしたら「バカって言ったら晩飯食うな っていうんだよ〜」と言い返してきた奴もいたな。「ば」で韻をふんでいてまさに幼稚園児向け。 しかしまあ、おれもどうし…

Winny

Winny 作者逮捕... とおもうのもつかのま Winny 紹介ページの作者 捜索。もうなにがなにやら。。 ネトラン捜索の日はくるのか? 「デジカメは不適切な写真が撮られることを想定できたのに 販売した。 わいせつ物陳列幇助」ってのもありか

アメリカ旅行ページ

2年前のアメリカ旅行の時作ったページが またGoogleで上位に来た。何も変えてないのに何でだろう? 現在 「アメリカ 旅行記」で10万件中3位につけてます。 2002 夏 アメリカ旅行記 レンタカーで走る一人旅 ってのがそれですので もしよければ、みてやっ…

年金問題

しかしまあ、マスコミは、菅直人を辞職させたがるねえ。 年金が一時空白になっていたって、菅直人が言うとおり、 ほとんど手続き上のミスだし。 もしかしたら、 「議員年金がたんまりあるから、われわれに、国民年金など 眼中なし」ということかもしれんけど…

AAのマイレージ申し込み

今更ながら、アメリカン航空のFFPに申し込む。 去年夏の出張の時のチケット残ってないかな?まあ、AAのカード持っていてもあんまり役にたたなそうだけど。コードシェアしているJALにつけられるんかな?ちょっと調べてみようっと。

メイストーム

昨日は風強かったみたいだな。引きこもってドキュメント書いてたので気がつかなかったが。 成田着の飛行機も羽田や関空に臨時着陸だったとか。あぶないあぶない前日のことだったしな。(でもひそかに、揺れながらアプローチ+ゴーアラウンド+羽田着陸+ 羽…

Sasser ワーム

またまたはやりそうなSasser(サッサー)ワーム。ちょっとメモ的にまとめておこうっと。 脆弱点 マイクロソフトの MS04-011をつく MS04-011関連 Microsoft Windows のセキュリティ修正プログラム (835732) (MS04-011)http://www.microsoft.com/japan/technet…

航空機でのPC利用

今回仕事で行ったということと、ゴールデンウイークあけ締め切りの仕事があり、行き帰りの飛行機(アメリカン航空)でPCで仕事してました。残念ながら私の会社は海外出張はかなり上の役職でも座席はエコノミー。それもチケットはPEXなので、ビジネスクラス…

ダラス出張

4/26から5/3までダラスに出張行って来ました。 テキサス州のダラスです。このはてなダイアリーの最初の頃(http://d.hatena.ne.jp/takeim/20030906)をみてみると分かるように、9月ごろもダラスに行っていました。前回は3ヶ月とI94Wビザの制限いっぱいでした…