2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28の第三回Twitter研究会に参加しました

1/28の土曜日に開催された、「第三回Twitter研究会」に参加しました。 第一回のSFC,第二回の東工大の開催に続き、今回の、大崎にあるフューチャーアーキテクト社会場と連続しての参加です。[http://homepage3.nifty.com/toremoro/study/twitterconf3.html:第…

ドコモタブレットモニター

1週間ほど前に、ドコモから、Xiタブレット 「GALAXY Tab 10.1 LTE」が送付されました。 あと1ヶ月ほどモニターで利用します。大きさはiPad2よりも少し横幅が長い程度でほぼ同様の形状です。 重さは何グラムかは分からないですがiPadよりも持った感じは軽いで…

Xi タブレットモニター その2

Xiタブレット(GALAXY Tab10.1LTE)のモニターに当選しましたが、その手続きのために昨日はドコモショップでLTEの契約。 今は赤いSIMなのですね。注意事項がとにかく多いのはこれまでのクレーム応対の賜物なのか(「ペットの尿がかかると故障します」「取り扱…

自宅の椅子を買い換える

長年使っていた椅子。古いタイプでクッションもないので座っているとしらずしらず疲労がたまる。以前から買い換えを考えていたが、ようやく今日買い換えた。はてなでも以前話題になっていた、桜木町の「今井家具店」で17000円で購入したのは、コクヨの AGATA…

ドコモ Xiタブレットのモニターに当選

ドコモのXi(クロッシィ)タブレットのモニターに応募していましたが、運良く当選しました。私が当選したのは、サムソンの 「GALAYX Tab 10.1 LTE」というタブレット。 来週から2月末までモニターで利用します。 Xi はLTEという通信規格で、下り最速75Mbps と…

日本Androidの会 2012年1月定例会参加

本日は、日本Androidの会の1月定例会に参加しました。 遅れて、3コマ目だけの聴講です。3コマ目は、日経BPの菊池さんによる、CES参加レポートです。 去年の2月定例会でもCES2011のレポートがありました。 http://d.hatena.ne.jp/takeim/20110213/p2話をき…

ノートパソコンの中古を買う

私が昔つかっていた Thinkpad X40 を親のパソコンにしているのだが、遅くなって使いづらいと聞かされ新しくすることにした。金曜の会社帰り、秋葉原のパーツショップ(秋月電子の隣のイオシスという店)でThinkpad X61sの中古を購入。 3年前には15万円近くし…

今年買い増ししたいガジェット(メモ)

今年買い増ししたいガジェット(メモ)■ モバイル機器スマートフォン: 今のXperia SO-01Bが2年目にもなるし、買い換え予定。 現状でもあまり不満はないのだけど、ICSをストレス無く使いたいし、カメラ起動はもっときびきびとして欲しい。 ガラスマ機能(ワ…