2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いかりや長介追悼

月並みながら、昔のドリフの笑いっていまでも通用するなあ。 まあ、当時の大人が「子供に見せたくない」と言った意味も分かるが。

鎌倉の桜

桜の写真をとりに段葛、光明寺に出かける。 段葛はかなり遅いよう。 光明寺は3分咲き〜5部咲きというところかhttp://takei.com に載せていきますので、ぜひ来てみてください。

大地賛讃

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040325k0000m040099002c.htmlこの「大地賛讃」ってあの有名な合唱曲の大地賛讃 のことかな? 高校の時合唱祭でよく聞いたな

? JR駅が厳戒態勢

テロのおそれがあるのか、ここのところ駅の警備が非常に厳重だ。 今日は別の事務所で会議のため、常磐線に乗ったのだが、上野駅にいた警察官の数の多さに驚き。コンコースに10人ぐらい居たんじゃないかな。 日本の鉄道への依存度は高いし、鉄道網が日本の都…

こんどはアッカかー

http://www.sankei.co.jp/news/040325/sha007.htmここんところ、情報流出が続いているな。でも、ADSLの加入者名簿って、とくに別の用途に使えるわけではなし、実はそれほど被害は少ないのかも..と思ってしまう。いちばん業者にとっておいしいのは、弱みやコ…

長嶋茂雄監督

体が麻痺→ 2週間ほどの点滴終了 → 今後は飲み薬って私の場合と全く同じパターン。。 脳卒中でも顔面麻痺でも治療方針ってだいたい一緒なのか。点滴ってソルコーテフかな?

例の病気、一気にランクダウン。

年末から罹っていた例の病気、治ってくるのとあわせて、 このページのタイトルも変えてみた。そしたらgoogle、yahooでのこのページのランクが一気にランク外。 まあ喜ばしいことではありますな。今度はどのキーワードでこのページが引っかかるようになるのだ…

それはそうと健康診断の結果

この間の健康診断の結果が返ってきた。 一旦、値が戻ったはずのある値がまたオーバーしてる。 そりゃ、腹の調子が悪いわけだ。また真剣に運動するか。

なにやら今週もドタバタ

すでにオーバーブッキング気味。

寒い

とても寒い。ほとんど0度近いんじゃないか? 雪降らなかっただけまし。

テレビでヨセミテ特集やってる

ヨセミテヨセミテヨセミテ〜 去年行く予定だったが、直前でキャンセル。バレーの中に宿をとったというのに。

鎌倉の桜はまださいてない。

3/21現在、鎌倉の段葛ではまだ桜が咲いていないようだ

アクセス数が尋常ではない

いま、上に「いかりや長介」とかいて2分後リロードしたら、このページのアクセス数が50を超えている。。。 やっぱり同じようにどことなくみんな突然の訃報におどろいているのだな..

いかりや長介逝去

とうとういかりや長介亡くなってしまったか。 もう72歳だったんだね。 ドリフは昔はなんとなく 泥臭いお笑いのように思えてたけど、今見てみると 懲りかたが尋常ではないことがよくわかる。葬儀は追悼をかねてぜひ残った4人で派手にやってほしいな。 「も…

雨。

晴れたら鎌倉段葛にいこうかと思っていたのだが あいにくの雨。明日晴れるみたいだし、桜の咲具合をみてこよっと。

顔面麻痺やら胃もたれやら

だんだんと忘れかけるほどに、病気は治ってきている。まあ、まだ口元に軽い麻痺は残ってしまっているけど徐々に直ってゆくかな。胃もたれは。。 うーん。まあかなり直っている気がする。特に自転車に集中的に乗ったことで消化が促進されて腸の動きが活発にな…

久々の遠乗り。 走行距離計 一周!

土曜、日曜と久々に自転車で湘南海岸を流した。 土曜は時間がなかったので、浜須賀まで往復40kmコース。 今日日曜は、 大磯までの60km コース。うーん。久々なので、特に今日は前日の足の疲れがまだ残ってるところをこいで全然速度でない。おまけに行きも帰…

@FreeD P-in Free 交換

先週買った@FreeD のP-in Freeは、認識したと思いきや1分ほどでデバイスエラーになったり、認識時にデバイス名が文字化けしたりと不安定な症状がでつづけていた。幸い、社内で同じP-in Freeを使っている同僚がいたので、 交換してチェックしてみた。 その…

@FreeD がおかしくなってしまった

インストールしても変な画面が出てしまう。 おまけにPCカード(PCMCIAスロット) には何も刺さっていないという状態だし。。

買い物

なみだロートドライアイ これがないと目が乾く..

[ネット」 @FreeD (P-in Free 1s) 認識不良

最初はちゃんと接続できていたのだが、一度認識がおかしくなってから、毎回ドライバをインストールしなければならなくなった。 しまいにはドライバのインストール失敗するようになった。 PCの機種は WinXPの VersaPro. なんでだろうー年払い48000円だしてい…

胃もたれ治療日記 スタート!?

なーんかここんところ、お腹が張るので 耳鼻科の後は内科(開業医)にGo.半年前にもかかってたんだけどね。まあ、胃が疲れてるんでしょう。睡眠不足やらストレスがあるんじゃないですか?とお医者さん。まさにその通りなんだけど。原因ってやっぱりそうで…

@FreeD

P-in Free 1S 購入。 一応モバイルPCからつながるのだが、なんか相性が悪い。 すぐにドライバの状態が異常(!マーク付き)になってしまう。ただ、解析している時間が全くないため後回し

長嶋茂雄監督 脳卒中、右半身麻痺

長嶋監督入院:過密なスケジュール、プレッシャーが原因か http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040306k0000m050084000c.html...身につまさられる。 脳の血管が詰まるとどうしようもないな..脳はちょっとの時間でも血管から酸素供給が止まっただけで…

いよいよラスト

顔面麻痺の治療も今日が最後の診察。長かったな。 去年の暮れは、顔が全く動かずどうしようかと思ったが、 2週間にわたるステロイド剤の静脈注射でなんとか復活。

長嶋茂雄元監督 入院

脳卒中で長嶋元監督が入院。 大丈夫だろうか? http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040304it16.htm http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040305k0000m050101004c.html http://www.sankei.co.jp/news/040304/spo090.htm http://www.nikkei.co.jp/n…

桜写真リンク に参加

WEB上で日本全国の桜の開花を中継して行く「花見ツアー2004」に今年も参加

Ethereal 0.10.2

Ethereal 0.10.2 GUIがかなり向上。すばらしい。 http://www.ethereal.com/news/item_20040223_01.html

SoftEther商用化 三菱マテリアルが独占契約

SoftEtherがいよいよ商用化。メーリングリストでの発言を見ていたら分かったところだが、三菱マテリアルが独占契約。さすがだね。登さん。 公式通知 http://www.mmc.co.jp/japanese/corporate/news/news20040301.html http://www.mmc.co.jp/japanese/corpora…