2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偽善者度テスト

よくありがちな「診断系」ページhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/gizen.html「偽善者度」テスト 【あなたは 60 % 〜です】あなたはかなりいい人のふりをしています。人にはいいことを言って好かれるのですが、本当は心の中でまったく違う恐ろしいことを…

メガネ

メガネを新調。 度数は一緒だけど、細めのメガネにしてみた。 軽いし、レンズに頬がつかなくて気持ちいい。

出張

またダラスに行ってきます

出張続き

今週から何件か出張が続くな。。体に気を付けようっと。

メガネ新調

今のメガネがコーティングはげて汚くなってきて、 生活に差し支えが出てきたので新調することにした。 (いや、本当に目が毎日引きつるような感じになってきたし)近所のメガネドラッグで作成。検査したところ、今のままの度数でOKということで、強くはしな…

買い物

CD-Rドライブ USB-シリアル変換ケーブル USB接続のイーサネットモジュール

宿題山積み

いろいろと宿題が山積みだ。 一つ一つ片づけていこう。

アメリカ Visa Waiver 無くなるの?

アメリカでは短期滞在者も9/30からは入国時に指紋採取、顔写真 撮影が必要になるらしいけれど、実はそれにもましてビザ免除(いわゆる緑のI-94)も無くなるらしい。 うわー。アメリカ観光やら出張の度にビザ取らなきゃならないのかな? 面倒ー。 http://headl…

今日のテレビ

家族から「衛星放送の見方を教えてくれー」と呼ばれて、 手順を伝えていると、そのときの放送は、春の選抜高校野球のの決勝戦。今回のセンバツは見るのは初めてだったのだが、よい試合だったな。そのあとは総合にあわせて「火の鳥」。火の鳥って実は全然筋書…

経過観察

この間の健康診断で血液検査したところ、 肝機能系がまた基準値オーバー。7年ぐらい前に一度体調が絶不調の時があって、その療養を兼ね自転車に乗り始めたのだが、その甲斐あってそのときは1年半でGOT,GPT,γGTP,HDLC、UAなど全項目基準値入り+体重15Kg減と…

回転扉

わざわざ書くことも無いのだが、 六本木ヒルズの回転扉の事故のニュースを 見聞きするたびに、堀ちえみの歌を思い出してしまう。。

桜満開

鎌倉各地で桜満開

新年度

新年度だ。最近あっという間に時間が経つな というか、1週間はあっという間。 かなり意識をして 自分の時間、自分の仕事を作ること考えないとあっというまに 過ぎていくな