経過観察

この間の健康診断で血液検査したところ、
肝機能系がまた基準値オーバー。

7年ぐらい前に一度体調が絶不調の時があって、その療養を兼ね自転車に乗り始めたのだが、その甲斐あってそのときは1年半でGOT,GPT,γGTP,HDLC、UAなど全項目基準値入り+体重15Kg減と目覚ましい復活になった。

それからも継続的に運動しているのだが、なんか最近いくら運動しても体重減らないわ、腹痛いわでなーんか体調がよくない状態が続いて、昨年あたりからだんだんと調子悪いなーと思うことが増えてきたところ、やっぱり肝機能系が弱ってたというよろしくない状態。

公私にわたり最近ちょっとよろしくないですな。
多分両者が相互に連携してるんだろうけどねー

# 体調は、顔面麻痺の治療で大量のステロイド投与したからなにか影響したかな?