2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日出発。

土曜日朝9:00 成田集合。 でニューヨークへ。 2年ぶりの海外旅行。 実は海外旅行は2回目。アメリカばっかし... ニューヨークは初めてなのだが、あんまり準備してない。今いるのがアメリカということもあり、なにか異国に行くというわくわく感が無いのが 困…

木曜日帰国。

今回の出張は3週間弱。前に比べると短いな。でも密度はかな〜り濃い。 毎日 8:30 - 23:30 まで勤務(土日含む)。 結局会社に行かなかったのは、今日(日曜)だけだ。ちょっと疲れ気味かも。#なヌー。マイレージは加入する前のフライトは対象にならないの…

ワイン

ここダラスのアービング市(Irving)は酒の販売が禁止されているところ 隣のダラスだとOKなんだけどね。 というわけで、隣のダラスまで行って来ました。出張の同行の人は ビールパックを買っていたけど、私はおなかがふくれるビールは避けて ワインを買ってみ…

地元スーパーの会員になる

ダラスにあるスーパー 「トムサム」。 メンバーになるとかなり安いので、思い切ってメンバーになってみた。またダラスに来ることはあるかな。。。

ずーっと休出

結局日本を発ってからずっと土日も働いているな。 うん。ジャパニーズビジネスマンだ。まあ、今日日曜日は、午後一で切り上げて同行者とダウンタウンへ行ってみた。 いい気分転換になった気がする。

ダラス日記

土曜、日曜ともに休出で作業。 海外出張中だし時間が惜しいってのもあるわな。土曜はさすがに眠かったので、5時頃切り上げ、 さっさと寝た。で、日曜の今日は逆に朝4時頃 起床。 去年と同じホテルだけど、今年は見晴らしの良い部屋に してもらった。3階だ…

アメリカ旅行(7/31-8/8)

実は7/31からニューヨークにアメリカ旅行。 そいでもって、航空券だけ買ってその他の行程は なーんにも予約していない。出張中に夜な夜なホテルからから予約するしかないんだな。でもって、今いるダラスから直接ニューヨークに行けば近いものをわざわざ 日本…

アメリカ出張 (7/9-7/29)

7/9(今日ですな)から 7/29までアメリカのダラスに出張中。 ちょうど去年の今頃も出張してましたな。今回は、現地で利用するサーバ機類をハンドキャリー。 輸出関連の書類も作ったりと大変。成田では、初めて税関と話をした何とか無事についたけれど、やっ…

「世界の中心で、愛をさけぶ」

売れてるらしいですねー。300万部かー。どうみてもエヴァンゲリオンの最終話のパクリじゃん とおもったら、そう思われるのをねらってタイトルを付けているとか。 最初は「恋するソクラテス」って題だったとか。ほうほう。むかしならカルトQネタ、いまな…

去年のと同じ展開

夏休みの海外旅行の計画を立てる → 同じ時期に海外出張が決まる.. 両方とも微妙なスケジュール。夏休みをキャンセルすべきか..