ダラス日記

takeim2004-07-12


土曜、日曜ともに休出で作業。
海外出張中だし時間が惜しいってのもあるわな。

土曜はさすがに眠かったので、5時頃切り上げ、
さっさと寝た。で、日曜の今日は逆に朝4時頃
起床。

去年と同じホテルだけど、今年は見晴らしの良い部屋に
してもらった。3階だけど地平線まで見える。午前6時頃
地平線の向こうに大きな太陽が昇ってくる。
朝日ってあんなに大きかったんだねー。


夕方に仕事を切り上げ、近くのモールへよってみる。
グレープワインというモール。去年何回かいったこともあり
道はしっかりと覚えてた。 このモール、ダラスの中でもかなり大きな
モールのようで一周するのに30分ぐらいかかる様な大きさ。
だいたい、洋服屋、小物屋が多い。映画館も併設されている。
ここでマイケルムーアの「華氏911」を見てみる。
この映画、アメリ同時多発テロ以降のブッシュの行動などを
揶揄する内容。
映画が終わった時に会場から拍手が起きたのが印象的。
去年もアメリカで何本か映画を見たけど、拍手が起きたことは無かったな。
おうおう。日本の「自己責任3人組」こと高遠さんなどが「テロ組織」に
捕まった時の映像が入っている。結構タイムリーだな。