2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク中の海外渡航

さて、豚インフルエンザの蔓延で、WHOが フェーズ4を出したのに呼応して、日本でもメキシコへの渡航自粛がでましたね。 カナダ、アメリカ、メキシコからの到着便も、機内に入っての検疫が実施されたりと水際対策も厳格になっているようです。 写真の撮り方…

WHOで パンデミックアラート フェーズ4が出たらどうなるの?

豚インフルエンザ。 今パンデミックアラートをフェーズ3から、フェーズ4に引き上げるかどうかをWHOで検討中なんですが、 実はパンデミックアラート フェーズ3とフェーズ4には大きな違いがあるのですね。WHOの第二回会合が明日だったのですが、急遽一日前…

Suica ペンギンホットサンドメーカー 当選

My携帯にメールが。 --- この度は、「お買いものもSuicaで。」キャンペーンにエントリーいただきありがとうございました。 第4週分(4/7〜4/13)の抽選の結果、お客様はご当選されました! 商品:ペンギンコース ペンギンホットサンドメーカー(変更不可) …

京急の停止トラブルに巻き込まれて踏切から降りる

4/14の午後1時頃、京急の雑色駅あたりで作業員がはしごを架線に接触させて、大規模に停電が発生して、京急本線と大師線、空港線が3時間ほど停止。ちょうどそのとき、京急にのって蒲田付近を走行中でした。蒲田をでていきなり蛍光灯が消え、しばらく惰性で走…

EM-Net の通知音って notify.wav だよなあ

今日昼のNHKニュースを見てた。12:16だったか、突然画面が切り替わって「北朝鮮から飛翔体が発射された模様」という緊急速報が入った。 そのバックでどうも聞いたことがある音(ぴぽんぴぽん)という音が流れている。 これが政府からマスコミ、地方自治体に…