EM-Net の通知音って notify.wav だよなあ

今日昼のNHKニュースを見てた。12:16だったか、突然画面が切り替わって「北朝鮮から飛翔体が発射された模様」という緊急速報が入った。

そのバックでどうも聞いたことがある音(ぴぽんぴぽん)という音が流れている。 これが政府からマスコミ、地方自治体に流れるEm-Netの通知音らしい。

なんだっけかなー。 この音 聴いたことがある。。 たしかWindowsの標準の音じゃなかったっけ? そうそう。 これって notify.wav だよなあ
メールの通知音にも使われる場合があるよね。

標準的には
C:\WINDOWS\Media\notify.wav
に入っている音ですな。 これが2回繰り返されるのですな。

MS標準音じゃなくって、もうちょっと凝った音にしておけばいいのに