京急の停止トラブルに巻き込まれて踏切から降りる

4/14の午後1時頃、京急雑色駅あたりで作業員がはしごを架線に接触させて、大規模に停電が発生して、京急本線と大師線空港線が3時間ほど停止。

ちょうどそのとき、京急にのって蒲田付近を走行中でした。蒲田をでていきなり蛍光灯が消え、しばらく惰性で走行してけど、すぐに電車が停止

それから40分ぐらい停止。空調が切れたので、だんだんと蒸し暑くなってきます。

とうとう最後には、ドアを開けて線路に降りるとのこと。
はじめてです。そんな経験。

降りる用のはしごが用意されているのですね。
はしごを使って線路に降りて、雨の中、JRの蒲田駅まで歩き続けました。。。


お客さんの所に向かっていたのだけど会議はキャンセルして、そのまま会社までもどりましたとさ。。