2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド 新商品試食会に参加

今日は、AMN主催の、マクドナルド新商品試食会に参加しました。 3/29(月)開催:マクドナルド「バンズ工場見学ツアー&新商品試食会」ブロガーミーティングのお知らせhttp://agilemedia.jp/blog/2010/03/329.html 試食会とツイッター マクドナルドの試食会…

山手線事故の時にTwitter は本当に役立ったのか?

先日の山手線、埼京線の事故。 帰宅の通勤ラッシュ時間を直撃して長時間停まったために、数十万人規模で影響がでたなあ 幸い、長距離路線への影響は少なく、迂回乗車をすればどうにか帰れた人が大半ではなかったでしょうか(電車に閉じ込められた人は気の毒で…

横須賀線 武蔵小杉駅を見てきた

昨日、横須賀線の武蔵小杉駅に行ってきました。 3/13からオープンですね。 東急やJR南武線の駅もあり、乗り換えには便利になります。 私の場合横須賀線で一本でいけるので、南武線方面に用事がある場合は楽になりそう (そういえば、東海道線の定期をも…

カメラの総合展示会「CP+」に参加

カメラの総合展示会「CP+」に行ってきました。 去年まではPIE という名前でビッグサイトで開催されていましたが、今年からは名前も変わって、場所もパシフィコ横浜で開催。 まあいろいろ雑感 PENTAX 645D が会期直前に発表されて、マニア層には人気であった…

「空フェス」に参加

今日は、空を飛ぶものが好きな人のイベント「空フェス」に参加しました。場所は秋葉原の旧錬成中学校の跡地にできた「3331」というイベントスペース。 http://enjoynicolive.com/event/sorafes/ はばたき飛行機を大人数(100人以上いたかな)で一斉に…

Evernote日本版発表会に参加

3/3 は、Evernote の日本語版発表会+エバーノートの本のリリースイベントに参加しました。ブログクラブ経由で情報入手。 Evernote日本語解説書、2冊同時出版記念イベント「象が踏んでも忘れない!Evernoteのここが熱い」featuring Evernote CEO, Phil L…