2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の桜

また鎌倉に桜の写真撮りに行ってきました。今日は3分咲きほどでしょうか。 それでも一部の桜の木はかなり花が咲いていて、晴天と相まって 非常に春らしい風景でした。 mixiではいろいろ写真を上げています。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=107091967&own…

Google で"Winny"を検索すると

Google で「Winny」を検索してトップに来るサイト... これってかなり問題がありそう。 なんでこのサイトがトップに来るのだろう(><) ネトランなみに分かりやすく解説しているので、 報道でWinnyに興味が持った人がこのサイトを見たらさくっと設定できて…

久々に二日続けて自転車

久々に二日続けて自転車に乗りました。 今日は大船-鎌倉-江ノ島-大船の20kmショートコース。暖かくなってきて気持ちがいい。暖かくなったためか、どこぞから暴走族もわいてきていましたが、見事に 検問に捕まってました。 おとなしく捕まってましたねー。 最…

ウェブ進化論売れているのですね

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060304/p1 「ウェブ進化論」がベストセラーになっていると聞いてはいましたが、 「王様のブランチ」のベストセラーコーナーで1位とは。。いよいよ「WEB2.0」やら「ロングテール」やらって一般の言葉になっていくのか。

Youtubeに合法コンテンツを載せよう

去年のゴールデンウイークにレンタカーでアメリカ旅行してきました 2005年のゴールデンウイークを利用してアメリカ西部を訪れました。 今回は、ロサンゼルスから入って、マンザナール、デスバレー、ラスベガスを経由してルート66、そして、セドナ、さらにア…

[自転車] 自転車日記

今日は、大船-鎌倉-湘南大橋往復およそ50km。 快晴なのでかなり気持ちがいい。 平均速度も23km/hぐらいまで復活してきたし、いい感じ。 これから気温も温暖になってきていよいよ自転車で飛ばせる季節だな ハル・クル・サイクル♪

YouTubeと著作権とインフラただ乗り論

この2ヶ月ほどで急速な伸びを見せているビデオ共有サイト「YouTube」ですが、これって大丈夫かな〜 と思っていたら、ここにきてやはり、元のメディアから削除要求が来ているようですね。 <参考情報 YouTubeから削除要請が来た> http://zen.seesaa.net/art…