2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大船- 鎌倉- 浜須賀 - 鎌倉- 大船 40km

久々に鎌倉-浜須賀往復。 ようやく25km/h 巡航の速度に戻ってきた。 徐々に27km/h巡航ぐらいに上げていこうっと フロントのアウター側のスプロケットが調子悪い... ミラーを折ってしまった>< 体重はうーん。 -1.5kgぐらい?

VoIPカンファレンス 感想

1/22のVoIPカンファレンスに参加してきました 感想です 昨日はmixi VoIPコミュ主催のVoIPカンファレンスに参加してきました。 テーマとしては NGN,SIPプロトコル、SkypeやらオープンソースPBXのAsteriskやら。 □いろいろ感想 NGN VoIPのコミュのためいろいろ…

NHKのグーグル特集を見る

録画しておいたGoogle 特集を見る。 HDD録画だと画質劣化なくていいね 内容は ほぼ予想したとおり。 意外性がないのは、普段からGoogle のビジネスについて梅田望夫さんのBlogをはじめ、各種ブログをみているからなのかな。 この点が、「電子立国日本の自叙…

江ノ電もPASMO対応したようだ

先ほど海沿いを自転車で走っていたら、江ノ電鎌倉高校前駅に似つかわしくない装置が設置されているのが目に入り、ちょっと写真取ってきました どうみても、これはPASMO対応の装置ですな... なーんか江ノ電には似つかわしくないのだけど、まあSUICAで江ノ電に…

ホワイトカラーエグゼンプション(White Collar Exemption)

問題沸騰の「ホワイトカラーエグゼンプション(WCE)」ですが、日本に定着するのかなー。 管理職はもともと残業代は関係ないし、年収が700万円クラスの人の多くは裁量労働だろうしな。 で逆に多くの企業労働者の場合裁量で働けない状況が多いしなー。1人…

Windowsのプラグアンドプレイのエラー解決

以前から、私のPCに新しいUSBの装置を接続しようとしても認識してくれなかったり、ネットワークインタフェースに新しいサービスなどをインストールしようとすると 「要求したコンポーネントを追加できませんでした。エラーは 指定されたパスには、適用でき…

箱根駅伝を自転車で追跡

1/2の箱根駅伝の往路を自転車に乗って追跡しました。今年は、2003年以来となりますが、自転車に乗って箱根駅伝の選手を追跡してきました。 まずは例年と同じく、戸塚中継所から2kmほど西のエネオスのガソリンスタンド横で観戦 いつも思いますが、近くで見る…

正月疲れのスイッピ

大船駅にて。 スイカペンギンのスイッピ。 ぐでーとしています。正月ボケでまだ働く気が無いようです

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますことしも、このブログをノンジャンルでぼちぼちと更新していきますのでよろしくおねがいします