2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのスキップサービスの異常処理は仕様だった

先日の日記で全日空のスキップサービスを利用したときの出来事(搭乗ゲートでの処理不具合のために、カウンターで紙のチケットを発券した)を書き「これって、異常処理の検討不足じゃね?」と書いたのですが、まさにこのことに言及している記事が日経コンピ…

アメリカ旅行記完成

今年の8月に行った旅行記、ようやく完成です。 ほっと一息。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~takei/america2006/ ソルトレイクシティ→ アーチーズ → キャニオンランズ→ モアブ → グランドジャンクション → ロッキーマウンテン → キャスパー → イエローストー…

異常処理に弱いANAのスキップサービス

実は、いま大阪にいます。明日朝一で会議のために、前日いり。 今日の移動は、ANAで羽田→伊丹。 どうせなのでといまはやりの携帯電話による 自動チェックイン「スキップ」を試してみます。 スキップって、ANAのサイトに携帯電話でアクセスして、QRコードを表…

ソーシャルハニーポット

いや、単なる「ネカマで釣り」の事なんですけどね。。。 最近の2ちゃんねらの「Mixi で遊ぼう」祭りは、ネカマになって変な男を釣って晒すという方向になってきているみたい。 しかしまあ、きれいな女性の写真を貼ったアカウントには男性会員からメッセージ…

マインドマップ

名前の響きがなんかちょっと怪しそうな自己啓発セミナっぽく聞こえますが(私だけ(^^;)、 情報整理のためのテクニックの一つです。あるテーマに関連するキーワードを放射状に書き込んでいきます。 PCでもいくつかマインドマップをつくるツールがあって…