2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画で「初音ミク」を検索するタグ

ニコニコ動画で「初音ミク」 タグを検索すると、2700を超えてます(9/30 1:40現在) 「初音ミク」で検索最近は、練習用にあげてみた動画が多いので、その中から「恋スルVOC@LOID」「Packaged」のような名曲になりそうなものを探すのも大変です。「本日の…

アメリカ旅行記を書き始めた

8月にいったサンフランシスコ・ヨセミテ旅行の旅行記を作成しはじめました。 ずいぶんと時間が経ってしまって、忘れてしまっているところも多いのですが、完全に忘れないうちに作っていきます。今回の旅行記は、はてなダイアリーのサブアカウントで作ってい…

「初音ミク」でニコニコ動画のグレー度が薄まるのかな

そうそう。 今日のニコニコ動画ですが、ランキング10位圏内で6件が「初音ミク」動画です。 もうニコニコ動画は激しい初音ミクブームですな。 アイマスの時もここまで行かなかったのではないでしょうか。特に初音ミクの場合、オリジナル曲が多いのが特徴。…

ニコニコ動画での初音ミクの盛り上がりについてまとめてみた

初音ミクが、ニコニコ動画上でブームになっていますが、ちょっとこれまでの盛り上がりをまとめてみました (9/25〜10/8までの動きもまとめてみました) → http://d.hatena.ne.jp/takeim/20071009 黎明期 「初音ミク」が8/31に発売される以前から、同じ会…

ipod touch でトラブルおきているらしい

昨日から日本でも発売された iPod Touch ですが、 不具合レポートが続々と出ています。 一番最初にPCにつなぐ必要があるのですが、 「Windows だと使えない」 というありえないバグのようです(もちろん、Windowsも対応機種)。一度Mac につなぐと使えるよう…

Google が国際光海底ケーブル参加へ

とうとう、国際インフラをおさえに来ましたか。 海底ケーブルがないとインターネットは成り立たないしな。 でGoogle 関係の膨大なトラフィックを将来も安定させるためには、自前でケーブル引いちゃえってことなのだろうな。 費用書いてないけど数千億円ぐら…

初音ミク でニコニコ動画新展開

また初音ミクねた。。。 自制しようと書いたばっかりなのに。 ニコニコ動画って 最初:YoutubeやPV,アニメ(これは今でもか)を転載してコメントつけて楽しむというもので、コンテンツ自体は借り物だったなあ その次: 動画を切り刻んで新しいコンテンツをつ…

”Googleの面接問題” を解いてみる

mixiに書いた日記から転載 Googleの面接問題 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070909_google_job_interview/ 1. スクールバスにゴルフボールは何個入るか? うーん。。。 バスが10mx3mx2m、 ゴルフボールが直径4cm としたら、普…