2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS60Dを持って、鎌倉、東京へ

AMNからモニターで借用しているEOS60Dを持って鎌倉、東京へ撮影に出かけましたまずは写真から。一日撮影しての感想 良い点から: ピントが合うのが早い コントラストが低い所でも瞬時に合う。 私が持っているEOS Kiss DigitalX では合いづらいところで あっ…

EOS 60Dのモニターに当たる。

EOS 60D というデジタル一眼レフがあります。 キヤノンのラインナップでいうと、EOS KISS では ちょっと満足できなくなってきた人向けの中級機の位置づけ。 で、運良く、このカメラのモニターにあたり、2週間使えることになりました。 EOS 60Dと レンズは EF…

SFC OpenResearchForum(ORF2010) 行ってきた

今日、11/23は六本木ヒルズ森タワーで開催されていた、慶応義塾大学SFCの研究室発表会「Open Research Forum 2010」を見学しました。会場の六本木ヒルズ。上まで登るのは初めて。見晴らしがいい。 今回は、説明をしている学生の人に積極的に話を聞いてみた。…

Make: Tokyo Meeting06( #MTM06 )行ってきた

11/20と11/21は東工大を会場とした、Make: Tokyo Meeting 06 に行ってきました。 ものづくり好きの人たちの発表会で、機械工作、電子工作、プログラミングから、ロボット、手芸まで多岐にわたっています。 大人の文化祭です。年々規模が大きくなり、今回は東…