ダラス出張

4/26から5/3までダラスに出張行って来ました。
テキサス州のダラスです。

このはてなダイアリーの最初の頃(http://d.hatena.ne.jp/takeim/20030906)をみてみると分かるように、9月ごろもダラスに行っていました。前回は3ヶ月とI94Wビザの制限いっぱいでしたが、今回は、1週間とずいぶんと短い滞在です。

今回はアメリカ経験の長い上司と同行だったので運転は全くしてません。ちょっと物足りないけれど、旅行じゃないので仕方なし。まあ、2人ということもあり夕食は外飯が多かったです。一人じゃあなかなかレストランに入りづらかったしな。ちょっと腹がもたれてしまったものの、それでも各地の飯を食べられるのはよかった。ベトナム、タイ、中華、インド、イタリア... ってアメリカ料理食べてない(^^: あ、そういえばスターバックスは毎日会社途中でよったか。

スターバックスといえば、初日に注文しようとしたときに、「豆」の方のメニューをみてしまっていて、「うーん日本よりもずいぶんと種類があるなー。さすがアメリカ」と勘違い。 まあ、豆もおみやげになったのでよかったが。