SkypeInにもうしこんだ

インターネット電話 Skype

インターネットにつないだPCの間では、海外だろうが何時間話そうが無料。おまけに音質が電話より良い というすごーい長所があって、どんどんと使う人が増えていますが、これがインターネットの中だけではなくて、普通の電話に掛けたり、普通の電話からSkype に掛けたり出来るようになってます。

普通の電話からSkype に掛けるというのは今までアメリカなどの番号では出来ていて、私も去年興味だけでマンハッタンの番号を取っているのですがあまり実用が無く、使うというとこの番号に国際電話を掛けて手元のSkype で通話して「Skypeってすごいでしょ」と友人にデモするためだけにつかってました(^^。


とうとう、今日から日本でもSkypeIn が出来るようになりました。

ええとなにかというと、日本の電話番号(050-xxxx-xxxx)という番号を自分のSkypeに割り振れる わけです。 なにがいいかといえば、自分がどこにいても(日本 でなくても良い)、友人がこの番号に国内電話を掛ければ自分のSkypeに着信するというわけ。 まあ、世界どこにいても捕まってしまうのはいいのかわるいのかなんともいえませんが(^^;


強引にまとめると
・ 自分のPCに電話番号をつけられて、普通の電話(携帯など)から着信出来る
・ 海外に持っていっても日本の電話番号で着信できる
・ おまけに掛けてきた日本の家族、知人には国内電話料金しかかからない(受けた自分は無料です)
・ 基本料金3ヶ月1500円
・ おまけに音がいい


早速番号をとったので、今試してみました。
この番号(050-55xx-999x という結構なキリバンがとれました)に自分の電話から掛けると「ぽーん インターネット経由でおつなぎします」というメッセージの後、実際にSkypeと通話が出来ました)

なんか21世紀〜という感じですね。


ちょっと、うまくまとめられてないかもしれない。。。
読んで「わけわからん」という場合、コメント書き込んでください。 なんとか分かりやすく書いてみます(^^;;