鎌倉御成のスターバックス

takeim2005-10-10


先週金曜日にオープンしたばっかりの
鎌倉・御成のスターバックスに行ってきました。

ここは、もともと漫画「フクちゃん」の作者横山隆一さんの
自宅だったところを改装したもので、他のスターバックスとは違った落ち着いたたたずまい。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA437382


店の中には、中庭があるプールもあり、街中のスターバックスとはひと味違う雰囲気をただよわせています。

そうそう。この店は、「CHAYA」という
日影茶屋系の軽食屋も同居してます。

観光客の出入りが多くPCで書き物するにはなんとなく気が引けるけれど、本を読むぐらいなら大丈夫かな。結局1時間ぐらい中で粘って本を読んでました。

立地も紀伊国屋の横で便利だし、値段も安いし人気でそうだな。