一人カラオケ専門店「ワンカラ」に行ってきた

社内で話題になった神田の一人カラオケ「ワンカラ」に今日行ってきました。

お一人様ブームですが、その一つで全室個室のカラオケ屋です。日本初らしい。なぜか神田駅前に出来ています。 先週会社帰りに行こうかと思いきや最近は会社出るのが連日夜10時頃なので行く暇無い..

ということで、ネタと興味のため休日なのに神田まで行ってきました。
着いたのは3時だけど「3時間待ちです」と言われる。 大人気。
でも大丈夫。問題ない。隣駅の秋葉原で3時間時間潰せばよいのだ。

値段は18時まで入店で1時間600円、それ以降は1100円。えっ?
会社帰りに歌うのはかなりコスト高いな。やはり今後も秋葉原に来るついでによってみるぐらいか。

中はシャワールームぐらいの大きさ。ヘッドホン付けてうたうっていう方式。
マイクやエフェクターは充実していて、まるで録音スタジオのよう。外部出力もあるので歌いながら録音するってこともできるようだ。

90分で20曲ぐらい歌ったかな。 ワンコーラスでがんがん演奏中止して曲をこなしていった。

まあ予想した通りだけど、歌い続けるので次の曲を選曲する時間が無い。歌いながらリモコンを操作し続けるのはちょっと面倒だね。事前にセットリスト作って流し込めるようになっているとよいなあ。 それにしても最近のスマフォをいじっていると、カラオケのリモコンの操作感の悪さが気になるなあ。いや本当 iPhoneAndroidのアプリからカラオケを直接コントロールしたいよ。