カナダ旅行記 3日目 2010/8/1

[旅行中にmixiに書いた日記の転載です]

今日は、湖見物の一日。


バンフを朝出て、レイクルイーズを経由してヨーホー国立公園へ向かいます

途中、カナダパシフィック鉄道のスパイラルトンネルという、ぐるっとまわって高度を稼ぐタイプのトンネル(それが2重)になっているところでちょうど貨物列車が通ったところ。 多分1km以上の車両が連なってます

エメララルドレイク。本当に緑色しています。まるでCGのような世界。



ちかくのタカカウ滝。勢いがあります。ミストが遠く離れた所まで飛んできます

こちらはレイクルイーズの近くのモレインレイク。



で最後に、レイクルイーズ

どの湖も日本にはないような水色とも緑色ともつかないような色をしています。

さて、カナダのこのあたり、レストランが少なく、ちっちゃなスーパーで食料ともつかないようなものを買いだめするしかない。。 明日は遠くジャスパーまでなにも無いぞ。。 非常食に持ってきたカロリーメイトが活躍する日か(笑)