伝統のキーボードタッチを受け継いでいる Thinkpad X100e

モニタで借りているThinkPad X100e をイベント会場に持ち込み。
前のエントリで書いた「Gadget1」です。 何かデモをしたわけではなく一般参加者としての参加。

会場でのメモ取りとTwitterへの投稿のために使ってみました。

私のモバイルPCの利用用途で一番多いケースです。

借りた当初は少し違和感を感じていた、分離型のキーですが、打ち始めるとまったく気にならない。
それどころか、ミスタッチが少なくなった気がします。 

こんな感じで、まったくストレスなく大量のツイートをしまくっていました。

http://twilog.org/tweets.cgi?id=takei&word=%23gadget1


入力する道具としては問題ないですな。 Thnkpad のキーボードの伝統は健在です。
ひとつ課題は、マシンの重さ。今メインで利用している ThinkpadX61よりも小ぶりですが、バッテリーを含めると重量は重くなってしまう。肩掛けかばんに入れるとちょっと肩にくる感じ。リュックにいれればOKですが。