「サイクルモード」 に参加 (2009/12/13)

今日は幕張メッセで今日まで開かれてていた「サイクルモード」に行ってきました。

サイクルモードは、自転車の展示会&試乗会のイベントで、ロードバイクからマウンテンバイク、折りたたみ自転車、電動アシストなど様々な最新自転車を各時点社メーカーが出展していて、かつ、ほとんどの自転車は広いコースで試乗が可能であるという、自転車ファンにとっては有名なイベントだそうです。 会社の方から教えてもらって初めて参加しましたが、普段乗れない自転車に乗れるというのはいい機会でした。

試乗した自転車
超高級のロードバイク 2台
マウンテンバイク 2台
ミニベロ 1台
クロスバイク 1台
おもちゃみたいなA字型した自転車1台
を試乗。

試乗コースは、 幕張メッセの1〜4ブースをぶち抜いた周回コースになっています。1周500mぐらいはあるかなあ。。 マウンテンバイク用のコースもあり砂利やら木組みのコースまで用意されています。




これ、6Kgぐらいしかないんだよなー。 片手で本当に軽々。

ビアンキ。 試乗は混みすぎていたためか受付停止になっていた。



これも試乗したもの。サスがばりばりに効く

試乗コース。かなりちゃんとしている








これも試乗したもの。100万円以上!!。軽いし、加速よかった。

D