勝間和代より広瀬香美の方がネット上での影響力高いと思った ヒウィッヒヒー

いや、なんのことか分かる人には分かりますが、分からない人には不明ですみません。



今週からずっと、Twitter上の勝間×広瀬のボケツッコミ漫才にはまってます。

勝間さんはアナリストらしく理屈の力でつっこんで、 広瀬さんは新がソングライターらしく、感情、言葉の力で訴えてくる。

最初、勝間さんの学習能力の高さに驚嘆していたけど、 ここにきて広瀬香美の文章力や、話題作りの力におどろき。


瞬間的に、 ヒウィッヒヒー! なんて言葉を流行らせるとは。 一昨日は「ふぁぼりんこ」だったなあ。

それだけじゃない。
WEBとHP(ホームページ) どう違うのかと勝間さんに質問して、

「ウェブは、インターネット全体のテクノロジーをさして、インターネットそのものだと思ってもいい。HPはその上に、通常はHTMLという言語で書かれた、いわゆるコンテンツ、です。」

というちょっと難しい勝間さんからの回答に対して、

「 @kazuyo_k スムーズにわかりました。ヒウィヒヒー初心者のみなさん、わかりましたか? WEBとは、地球の事。HPは家の事という事だと、」


と、具体化して考えているのだなあ。

勝間さんの本は、最近はもう読む気が無くなっているのだけど、広瀬さんの本なら読んでみたい気がする。。