勝間和代、やっぱり行動早いわ!

連休中のTwitter で話題になったことといえば、勝間和代さん( http://www.twitter.com/kazuyo_k )と広瀬香美さん( http://www.twitter.com/kohmi )のTwitter 参加。
広瀬さんの法は勝間さんがさそった(親友だそうだ) そうだ。

勝間さんのTwitter周りの理解・吸収の早さには驚かされるばかり。 これはTwitterに限ったことでなくて、あらゆる新しい事柄についてこの速度で学習・吸収していくのだろう。

Twitter については、彼女がどのように他人から情報をもらって、どのように咀嚼して、アウトプットとして出していくかという一連の流れがログとして追えるということだな。 勝間さんが新しいことに取り組むときの、定石のようなことが追っていけるわけだ。

新しい知識を得るのにどん欲で、大物なのに低姿勢で人対人のコミュニケーションをとっているのもよくわかるなあ。自分の得意分野の情報は惜しむことなく出している(電子マネー関連の情報など) 。


中でも驚いたのはこれ。

7/18夜にTwitter 上に勝間さんが現れた時、周りの人からiPhone を勧められた。このときニューヨークで、今日の昼間日本に帰ってきたばかり。


iPhoneTwitterに適しているという情報もらった

日本に帰ってきた 7/20


iPhone 買った 7/20
ええっ?


早すぎw 。 まあ、金の面では全く躊躇する必要もないけど、 いつ買ったのだ?
日本に帰国してからも Twitter でつぶやき続けていたというのに。


この辺りの行動の早さが勝間さんならではなのか。

すばらしい。