例の不法入国問題

「確かに免許は持っていないけど、15年以上無事故だったし誰にも迷惑かけていない。今さら車を運転するなというのは杓子定規なのでは?
車が運転できなくなると年老いた母親を病院に連れて行けなくなる。こんな人道に反した法律があってなるものか」





っていうか、例のカルデロン一家の話、「強制送還やむなし」という意見が広まってきているのに対抗して、TBS,朝日系の報道が逆方向に激しさを増してきているようですな。

今日の報道ステーションはさすがに気持ちが悪くなってチャンネルをかえてしまった。 まあ、TBS,朝日系の報道の真意って、2ちゃんねるで言われている通りの理由なのかなあ... 結構2ちゃんねらの見解って的外れなことも多いけれど、この一家の報道に関しては、「これを蟻の一穴にして、不法入国者の滞在合法化をなし崩しに認めさせよう」という目的を持っているように思えるのだよなあ。

こればかりは避けないといかんだろ。 フランス、ドイツなどの不法移民対策に苦しむ国と同じになってしまう。。。




あー、 それにしても、 3/17に強制送還するという話だったのに、l4/13に自発的に帰国ということになったのね。 娘の始業式(始業式になんで親が出席?)を見届けてから出国するというシナリオらしい。
「これは、いい画が取れるね」と上記メディアは画策しているわなあ。



    • -

いろいろ報道リンク
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20090314k0000m070141000c.html
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090314k0000m040090000c.html
http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY200903130290.html
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4082876.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223366.html