Amaon のEye-Fi 販売の引き落としがミスったみたいだ

Amazonから見たことのない文面のメールが来ていた。

日テレの女子アナみたいに、メールを晒してネタにしてしまおう。


From Amazon.co.jp
Cc "orders@amazon.co.jp"
日付 2009/03/16 18:43
件名 Amazon.co.jpへのご注文について

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

お客様からの2008/12/22のご注文#zzz-xxxxxxx-yyyyyyyにつきまして、当サイトのシステムの不具合により、ご登録のクレジットカードへの9980円の請求が未完了であることがわかりました。現在この商品の代金をお支払いいただいていない状態となっており、大変申し訳ないのですが、一両日中にご登録のクレジットカードに請求させていただきますので、よろしくご理解くださいますようお願い申し上げます。

このたびの不具合につきましては、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。今後、担当部署にてサービスの改善に努めて参りますのでで、今回の件につきましてはなにとぞご容赦いただきますようお願い申し上げます。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
Amazon.co.jpカスタマーサービス


なに、この一見なんか詐欺みたいな文面(笑)。



で、このときの注文何かと思ったら、Eye-Fi だ。
Eye-Fi は、販売がAmazonではなくて、アイファイジャパン だったのだよなあ。 請求漏れか... っていうか、 アイファイジャパンなんて零細な所だと思うのだけど入金なくて大丈夫だったのか? それとも、Amazonからすでにアイファイジャパンに入金はされていて、 Amazon が客から引き落とし漏れ??


それにしてもなんていうか、機械的にやっているとみえてこんなミスあるんですねえ。


っていうかさー、 3ヶ月前のクレジットカード記録って場合によっては捨てているから確認出来ないわななあ。 運良く12月のクレジットカード利用通知見つかって、確認したら確かに引き落とされていないことは分かったけど(っていうか、普段買いまくっているから、1つ抜けていても気がつかない。。)

これが1年前だったりしたら、本当に引き落とされていたかどうか確認する手段ないわなあ