消えた初音ミク

初音ミクGoogle, Yahoo で画像検索すると、これまでは大量に検索できたのに、昨夜から突然検索できなくなった問題(※)

(※: あれ、昨日までは画像検索できていたんだっけかな?)


うーん。 なんなんだろう。 どちらか一方だけなら、ミスかもしれないが、両方が同時に検索できなくなるというのは、どこかから圧力があったのか? (というと「陰謀論を叫ぶキモヲタ」とかいわれてしまうのかもしれないが)GoogleもYahooも「何かのバグ」であるとすぐにコメントを出していて、それはそれで気持ち悪い。。。。


それにしても、今日のブログ界では、 「Google vs 初音ミク」問題がはこの前の「TBS vs 初音ミク」以上の騒ぎになってますな。

それはそのはず。 「Google八分」っぽいネタが目の前でおきたからなあ