初音ミク feat TBS

なにやらネット各地で「アッコにおまかせ」ネタで盛り上がっているなと思ったら、「Vocaloid 初音ミク」を「ヲタソフト」というような取り上げ方をしたため、各地で炎上しているらしい。

まあ、TBSの取材受ける時点でこうなるのは仕方ない気がするが。

ただでさえ、アルファブロガーに注目されている「初音ミク」に、「TBS」という絶妙な組み合わせで、 こりゃ明日あたりから盛り上がりますわな(人ごとな書き方。。)


昔なら「なに! TBSが偏向放送!許せない!」なんて思ってた気もするけど、なにか「あーそう。ふーん」って感じがあるのは何でだろう。。。 やっぱり最近テレビ見なくなったせいだろうな。 自分の中でのテレビの存在感が薄くなっているからだろうな。



放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1276798
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1276653


Vipper による返歌 (放送から4時間でこのクオリティって。。。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1278545


開発元 クリプトンの見解(取材対応に対するおわび)
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/vocaloid2_16.html



各メディアの反応
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071015_tbs_vocaloid2/

アルファブロガーからの反応」
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50931595.html