ニコンドライフ

ニワンゴの「ニコニコ動画」が10月10日午後6時に大幅バージョンアップし、「ニコニコ動画(RC2)」となる。ニコニコ動画上にユーザーが生活する「ニコンドライフ構想」を掲げる。 ニコンドライフ構想とは、ニコニコ動画をユーザーがネット上で生活する場にしようというもの。人が集まって楽しむという生活の基本的な部分をネットで実現することで、「ネット上で第二の人生を送る」(ニワンゴ取締役管理人の西村博之氏)というものだ。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20358356,00.htm

ニコニコ動画上にユーザが生活する。。。。 なんかとっても身に覚えが。。。。。。。(^^;
それにしても、ニワンゴひろゆき はキャッチフレーズを考えるのが上手いですわな。


今日の「ニコニコ動画(RC2) 」の記者発表ですが、 各メディアはどこも「ニコンドライフ」という用語をタイトルにしていますからね。 こんなキャッチーなキーワード出された日には、記事で使わないわけにはいかない。 いいたいことが、誤解されずに(変に文を改変されずに)伝わるということですな。

ふざけているようで、やっぱりひろゆきはすごいな。 こういう点見習わないと