EM・ONE(S01SH)内覧会

eMobileの携帯端末EM・ONEの内覧会に参加してきました。

EM・ONEは、Windows Mobile をOSとするPDAで、eMobileが3月後半から新しくサービスする無線アクセス回線を使って首都圏や大阪圏で最大3.6Mbpsの高速インターネットアクセスを提供する っていうものなわけですが、そもそもなんでこの内覧会に参加したか..

最近仕事でWindowsCE機やWindowsMobile機を調べてる機会がありその過程で、こいつを見つけました。
個人的にも興味を引かれていたところに、「ブロガー限定、内覧会のお知らせ」なんて情報を金曜日に入手。さっそく申し込んだという次第。「ブロガー」といって私がブログ屋っているかって言うこともあるわけですが、まあここ自体がはてなダイアリーだし、「ブログ」といってもいいかと(^^


でさて、本題でこのEM・ONEですが、画面は大きいので使いやすそうですな。 ただ、液晶が常に表に出ていて、ハードコートしているとはちょっと傷つきそう。 厚さは2cm弱なんで、カバンの中に放り混んでおくのには問題のないサイズ。 まあ、私がPDA使うとしてほとんどはメールとネットアクセスになりそうだけど、それは問題ないか。

じっくり触らせてもらえるような企画だったのだけど、あいにく電事故で遅れて到着したため、あまり佐和連買ったのはちょっと残念。

ただ、開発元シャープの方のプレゼンは楽しいなかでも開発者の思いというものが伝わってきて、聞いていて製品に親近感を覚えました。

さてさて、じゃあ買うかというと残念ながら私の自宅はしばらく経ってもサービス圏外なので、しばし待ち状態です。たぶん私の自宅がサービスエリアに入る頃には、WindowsMobile6をベースとした次世代機が出てくるでしょうから、それに期待です