点滴(2日目)

今日もステロイド点滴。

天皇誕生日の休日なので、一般外来は休み。ということで、救急外来にいって点滴してもらう。 一週間前は、まさかこの一週間で脳神経外科、耳鼻科、リハビリセンター、救急外来、おまけにMRI撮るなんて思いもしなかったなー。

今日は看護婦さんがちょっと点滴の流量を上げてくれたので実際は2時間かからずに終わった。

さて、今日も2時間近くかかるのが分かってるので、提出が遅れている「ヒアリングマラソン」のHEMHETテストをやることにしてCD持っていった。 ... のだが、問題集を忘れたので単に英語だけ聞き流してた。
でもねー。こういう何するでもなく落ち着ける時間が取れるっていうことは逆によかったかなー。治らなかったらやだけど、別に死ぬわけじゃないしさー。