7/12 点滴3日目 不眠

点滴3日目。点滴時間は2時間の予定なのだけど昨日は滴下の速度がゆっくりで3時間近くかかってしまったため、今日はスピードを早めに調整してもらう。 ステロイドの副作用のため昨夜は不眠。そのため今日は睡眠薬(ベルソムラ20mg 3日分)が処方される。緩やかな効き目で8時間ほど寝られるそうだ。 今日から使う。

聴力はわずかではあるけれど、1Khzあたりが回復してきている気がする。オーケストラでいえば、オーボエクラリネットの音が聞こえるようになってきた。先週はトランペットの音がわずかに聴こえる程度だったのに比べれば改善。まだまだバスドラムなどは聞こえないけれど。。
明日は2回目の聴力検査。上がっているとよいな