カナダ旅行記 1日目 2010/7/30

[旅行中にmixiに書いた日記の転載です]

夏休み、カナダに行くことにしました。
シアトルからはいって、カナディアンロッキーをまわる旅行です。


今はまだシアトル。
イミグレーションの時間がかかるかかる。 どうやらシステムトラブルのようで全然進まない。一人あたり10分ぐらいかかってる。 (なぜか私の番では何も聞かれず判子おしてくれたが。いつも私はイミグレでほぼノーチェック。 なぜ??)

そうそう。 7月から 「I94-W」のフォームが無くなったそうです。あのアメリカ入国の時に書いてパスポートに貼り付ける緑の紙。あれがなくなりました。書く手間がちょっと減るしアメリカ出国の際にちゃんと回収されたか気を揉むことが一つへりました。


シアトル空港はちょっと前に改装したようで、ターミナルが開放感あふれています。

さて、今からアラスカ航空でカナダはカルガリーへ。
そういえば、これも国際線だけど、意識はアメリカ国内線(笑)。






Xperiaローミング時、こういう表示になります。

Wenddy's さすがに、アメリカにはあります。 でもビーフパティがちょっとパサパサしている感じ。